ほんのり甘い、ドラゴンフルーツ💕


ドラゴンフルーツって食べたことありますか?

私は今回初めて😋

@ryuhamasabo さんのリールを見て、ドラゴンフルーツがサボテンの実だと初めて知って興味津々😆😆

横浜中華街の八百屋さんへ足を運んでGETです✨

真っ赤な果肉はほんのり甘く(っていうか、思ったより全然味がしない)、種の粒々は、さほど気にならないなめらかな舌触りで、甘さを探りながらついつい半分一気に食べられちゃいました。あらら…

次の日も同じ食べ方でそのままいっちゃいましたが…食べた後に美味しい食べ方を調べればよかったと後悔💦…で、一応調べると蜂蜜をかけて食べるのも美味しいとか😋

まぁ、今回は蜂蜜を買いに行くチャンスも近々になさそうだし次回のお楽しみ✨ということで💖次は白い果肉も食べてみたいなぁ❣️


私が入手したレッドドラゴンはベトナム産で輸入品。

ですが、日本でも生産しているんですね!

そして私の大好物の美容の情報が満載✨✨ 


さぁーてと…メモメモ📝


ドラゴンフルーツはサボテン科。

別名は「ピタヤ」。主にメキシコなど中南米、ベトナムなど東南アジアで収穫できるフルーツ。


日本でも2000年以降、沖縄県や鹿児島県の奄美大島などで本格的に栽培。最近は甘く美味しいドラゴンフルーツが食べられる様になったとか!


生産量は

1位は沖縄県 シェア65%

2位が鹿児島県 シェア30%

3位は千葉県 シェア5%


と、こんなデータもありました❣️

ほう。国産のドラゴンフルーツを食べにいくツアー!行きたい✨✨✨✨✨


ドラゴンフルーツの果肉の色は「赤」「白」の二色で、

見た目からは中が何色かはわからない⁉️

くじ引きみたいで、ドキドキワクワクですね✨✨

まぁ、どっちが当たりとかハズレがあるわけじゃないけど、

なんか不思議なドキドキ感。いっぺんに2個は絶対買うよね。

赤と白が出たら嬉しいじゃん?みたいな(笑)😆


どちらの色も味に大きく違いはなく、

どちらも水分が多く爽やかな甘さがあるのが特徴なんだとか

😳😳ふーん…甘いのかー。是非食べてみたい。


また、健康や美容✨に良いとされている栄養素が多く含まれているため「ミラクルフルーツ」とも呼ばれているらしい。

なんて魅力的な名前❤️

皆様も是非召し上がってみてください。


ドラゴンフルーツに期待される効果✨

・疲労回復

・肌ケア、美肌

・夏バテ防止

・便秘解消

・抗酸化作用

・脳卒中の予防

・生活習慣病の予防

・がんや動脈硬化の予防

・老化防止


だそうです。

わぁ…どれもときめくワード💖💖💖

いかがです?

元気に毎日過ごせる体づくりは

自分への最高のご褒美✨✨


中華街の3軒ほどある八百屋さんでは1つ450円前後で買えるようでした。


またまたサボテンの魅力に引き込まれてしまった!

きれいな花を咲かせた後に実がなるなんてね。

まだまだ知らないことがいっぱいありそう。

年末のカクタス広瀬さんの大人気コーナー

サボタニクイズではE賞GET🏆イエイ🎉

ありがとうございまぁーす✨✨

いただいた商品券でまた可愛いサボテンと出会える予感💕

楽しみにしたいと思います。


沖縄のこんな動画

発見💡

絶景を見たい!


https://www.instagram.com/reel/CuODnJXgkBX/?igsh=dDE3MHVtcXZuZ3g1