いいことがあって
ワクワクな1週間の始まり。


サボテン🌵たちも元気です。
毎日の酷暑にも負けず逞しい!




こんな暑さの中でも
こんな変化!

なんと、新しい子株ちゃんを見つけましたよ!




フレッシュなみどり色🟢

可愛すぎです💕💕💕💕💕


この前はタネをつけ

今回はまた新しい子株を増やし…


凄すぎます。

我が家に来てから2ヶ月半で花も咲かせていますし。


Ryuさんの愛情の深さがうかがえます💕


私がだめにしちゃわないようにしなきゃ…



GWにRyuさんに初めてお会いして、

サボテンを連れて帰ってきました。


この夏越しができればいいねー。

まず1年やってみて。


そんなふうにおっしゃっていたのを思い出しました。


水やりのタイミングすら

わからない私


日本の湿度の高い真夏とサボテンには厳しい真冬。

枯らすことなく

とりあえず1年むきあうことにしました。



太陽の光をたくさん浴びせる。

水は回数少なく、あげるときにはたっぷり。


頑張ってます☺️




今日も暑くなりそう!

皆様ご自愛くださいね。


私も仕事、行ってきます💕