おはようございます。


すでに25度…
今日は暑くなるみたいです。
横浜…


熱中症にご注意ください🥵
いやだな…暑いの😵


昨日。
またまた驚きなことが。
引き寄せパート2⁉️

公文書写で、200人以上の生徒さんがいらっしゃる大御所先生S先生が私と連絡を取りたがっていらっしゃる…そんな電話が事務局から入る。


なに?
どうしてびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


どうやら私のブログを見つけたらしく
教室の指導にzoomを展開していることを知り
私の話をぜひ聞かせて欲しいと…



わあお!
すごいことですラブラブラブ


しかもしかも…

S先生は成功体験、感動体験をなどの
多くの指導事例をお持ちで私は毎度毎度
涙を堪えられずに感動してしまうほど
それはそれは本当に素敵な先生です。
大好きな先生のお一人です。
年に一度の全国の先生が集う研究大会で、
ご発表されるほどの長い指導歴をお持ちです。

なのに、
なのに…
こんな私みたいな10年にも満たない若輩者に…
ご連絡をくださる⁉️

嘘でしょ?

本当に?


局員の話を
半ば疑いましたねぇ(笑)

局員も
先生…すごいじゃないですか爆笑
って(笑)


キンチョー
キンチョー!
でも…
幸せ💕

今朝の高島裕子先生に続き
なんというコト!

なにかが動き始めてます✨✨✨✨
ミラクル✨✨✨でしょ…これって✨✨✨✨




そして。

夜、お電話が来ましたが、
私からせっかくですからzoomで是非…💕

S先生、快諾^ ^

20時半。
はじめましてー!
と、先生のお元気なご様子が目に飛び込んできて。
きゃー!感動🥺信じられない☺️

せんせー。
私は、はじめましてではないですー(笑)
たくさんの感動、成功体験にいつも涙しながら
お話し伺わせていただいてチカラをいただいています!
お会いできて嬉しいです!
夢みたいです!

今日はよろしくお願いします!


な、ご挨拶から始まり✨✨✨✨


私のzoomの活用例をご紹介。
ちっぽけな生徒数ですが、参考になるのかなー。
でも、zoomでしか出来ないこともたくさんあることなども共有させていただき…
わたしも学びが深まりましたし。
可能性の世界が広がる。
今までのような学び方で止まっていてはいけない…その気持ちを共感し会える
ステキな時間でした。

出来る事はまだまだあるよね…
やってみないと分からないよね…


先生の言葉に
うんうん!
私はうなずくばかり(笑)





なんだろー。
心地よすぎなんですけど…





なんだかんだで
かれこれ1時間はお話し出来ました。

先生の教室に向き合い、注ぐ熱量が…
自分に似ていると感じ、めちゃめちゃ心地よい。
ずーっと、お話ししていたい…そんなふうに思えました。

わたしも
S先生みたいになりたい!
誰もが共感できる感動体験、成功事例を
たくさん持ちたい!
やはり、憧れの先生は素敵だった💕💕💕
まだ、興奮が治まりません。
この、コロナショックのなにかと不自由な時期に
起きた全ての出来事は、未来への力に変わるものだと確信しています。

この難局をみんなで乗り越える

この経験はきっと未来に続いてる。

あのとき
あんなこともがんばった
こんなことをしたよね
だから今があるんだよね

そんなふうにみんなで
笑顔で話せる時がきっときます。

不思議体験
ミラクルはまだまだつづくかなウインク


ありがとうございます✨✨✨




今日も一日頑張ります。
素敵な一日になりますように💕


未来への歯車。
動きはじめています。
全力で…
向き合います✨✨✨✨✨