2023年
明けましておめでとうございます⛩

くもんの先生✖️個性教育学インストラクター✖️アドラー心理学ELMリーダー
【心の整え屋】鈴木悦子です。

今年もよろしくお願い致します❣️❣️





今年一年も

全力で駆け抜けます!


昨年怪我に見舞われ

様々な気づきがあり

新しい出会いもあり

そこから新しい活動をしていこうと決めました。



自分らしく生きること❣️



最終的なゴールはここなのですが、

いまひとつ、自分らしさって何?

と言うところですっきりとした落とし込みが

できていない方、いらっしゃいませんか?



ちなみに私は

怪我から学んだことは


❤️1人で頑張らなくて良い


❤️人がどう思うかなんて関係ない

〇〇しなければならないと思い込んでいるのは

自分だけ


❤️任せるなら信じること(任せ切る)


❤️自分の好きなことを好きな方法で

好きなようにやる



と、こんなところかな。



要するに、自分軸で動くのが

より時短だし最速で結果が出る^_^

1番の自分の強みを知って活用することが

ストレスなく結果が出せる方法なのです✨



一見

わがまま?

自己中?


そんな葛藤もあるかもしれませんが、

実はそれも

はい!自分の勝手な思い込みー😆😆😆


そこから自分を解放できない限り

ずっとストレスでイライラしてしまいますね😆



大切なのは自分の強みを知り

それをどう生かしていくかが

鍵🔑になります。


個性教育学のメソッドで

年明けから心軽くなりましょう!



【個性教育学 無料体験会】詳細はこちらから

https://ameblo.jp/0412chipchuw/entry-12781401518.html



そしてそして!

今日も色々アイデアが湧いちゃって💕💕💕


近いうちに

心をととえるママたちの学び舎

はぴままくらぶ♡悦

を、立ち上げようと思いました。



文字を学ぶ

健康を学ぶ

大人女子の美について学ぶ

料理を学ぶ

片付けについて学ぶ

写真を学ぶ

旅について学ぶ

子育てについて学ぶ

心について学ぶ

お金を学ぶ



ラインナップはこんなところ。

興味のあることをみんなで学べる

その道の専門家をお招きしてママたちの

悩みや不安を解消できる空間のご提供をしていこうかな…と考えています。


学ぶと言っても

そんなにハードル上げて難しいことやっても

ストレスになっちゃうので、きっかけ作りくらいな

ゆるりな感覚でよいと思っています✨✨


学び舎コミュニティ✨✨


いま準備段階に入っています。

整いましたらまたご案内いたしますねー✨✨



無理しない。

がんばらない。


そのためには自分の好きなやり方を見つけること

ひとりじゃできないことは仲間とする



極論。

みんなとおなじじゃなくていいんだから


お正月だからって

おせちを食べなくたっていい!


そんな感じかな笑



日本の伝統をたのしむ


九星気学的には

今年の開運行動らしいですよ照れ


だけどそれがおせちじゃなくてもいいんだし。

着物着たけりゃ着ればいい。

書き初めしたけりゃすればいい。

たこあげ、はねつき、コマ回し、福笑い、すごろく?


何だっていいよ。


好きなことやりなよ(笑)


みんなと同じことするのが良い?

そんな人と比べるような自己評価はやめよ(笑)

自己肯定感下げるだけだから。


その思い込み外せば

パラダイスよ✨✨


人生薔薇色🌹


その代わり自分なりの強みで

お正月インテリアに凝るとかさ、

サプライズを考えたパーティーやるとかさ、

才能を生かした楽しみ方した方が

楽しく生きられる。


そうすることで得られるメリットはデカい!


心と体が健康になる✨✨

幸せな気持ちが続く✨

ママの笑顔が増えれば家族がハッピー❣️

そこがゴールだよ❤️


さてさて、ながくなりましたが

ここまでお読みいただきありがとうございます😊



今年も

全力で駆け抜けます😆

皆さんを明るい未来に導きたい!


春には私の足は全快するはず!


そっから一気に上昇気流に乗りますよー!

お楽しみに!

大事に大事にスペシャル企画

温めておきますねー✨✨✨


あ!

ペットの学びもいいかもね。


うちのワンコは今年で15歳

人間で言うと76歳だそうです。

高齢犬あるあるのお悩み解消を

動物病院の先生をお招きしてもいいね!




こんなお悩み

大募集!


心の整え屋

忙しくなりそう😆😆😆


今年もよろしくお願い致しますー。


1月の講座でお会いできますことを

楽しみにしております💕💕

お気軽にご参加ください✨✨



https://ameblo.jp/0412chipchuw/entry-12781401518.html






お申し込みはこちらから❣️

https://ws.formzu.net/sfgen/S947083512/