たくさんの方に助けていただいた今年。

ほんとうにありがとうです✨✨


入院中にお世話になったI先生にも会えました!
私の足の経過を見てくださり、今の担当のT先生と
経過の見通しを立ててくださいました。
信頼するお二人に見ていただけるなんて
なんて幸せなシチュエーション💕💕
夢のような光景に大満足〜✨✨
半ば話を聞けてない(笑)
そんなハッピーな興奮する瞬間。

お二人には久世福商店の柿の種を年末のご挨拶に😆
お酒飲めるはずなんで😊
お正月にのんびりしていただければ✨✨

本当ありがとうです。

T先生は群馬のご実家に帰る前に
サーフィンに行くそうな😳
寒いのに、すごいな。

私の大好きな方でサーファーは2人目だ。
美容師のケンタローさんに続きT先生✨

冬の海、気をつけてねー。
みなさま、お仕事以外に趣味があるなんて素敵。

ちゃんと人生楽しんでる。
じぶんの好きなこと、見つけるのは大事〜✨✨✨

お二人の先生から
リハビリは自主練の仕方
広告画像
しっかり教わってきました!
松葉杖があると右足に体重を乗せない癖がつく不安を相談したら、
登山用の杖でも良いって😃
お許しが出ましたー。
なにか松葉杖に変わるものがあれば良いとな😊

頑張りまーす♪


さあ、もう日が暮れちゃった。

明日は買い出しに行きます。
出足が今年は遅れ気味ですが、
まぁ、そんな年があっても良い。

〇〇でなければならない…そんな呪縛を
解いて、緩める。
そう決めるのは自分で決めれば良いんだから。

解いて緩める勇気を持つことが
私の来年の課題。
頑張らない。

一昨日から右顎下のリンパが実は痛む。
メッセージ受け取り、自分に向き合う。
頑張りすぎてないかな?…と☺️

来年は心と体メンテを丁寧にしたい。
理学療法士のI先生と講座を開こうと思っています。
さぁ、どんな講座にしようかな…
楽しみにしててください。
慢性化した痛みをただただ我慢してませんか。
痛みは体からのメッセージ。
だから自分に向き合うチャンス❗️

あんまり上手く言語化がまだできない。
でも…痛みとメンタルはとても関係性が強いと感じています。そして一人一人その人に合った言葉がけと共感が加わることでより快適な治療に変化していかないかな。
心に寄り添う治療、信頼感から痛みの感じ方が変わると私は思う。
治療する側と患者さんのそれぞれの心の整え方しだいで、治療にかかる時間も短くなるんじゃないかなぁ。

怪我からのご縁で人生の世界観や視点が
大きく変わりました。

人生のkeymanかも…と
想っているのは私だけではないんです。
不思議なんです✨✨✨

新しい世界観からなにがうまれてくるかなぁ。
楽しみです♪
じつは、キュンなのです🫰
こういうときにアイデアが湧いてきちゃうんです。
完全にパワーいただいちゃったな✨

来年…形にしたい。