すっかり冬のにおい。

寒くなりましたね。


今日は個性教育学の齋藤直美先生と私たちインストラクターとでミーティング✨✨

来年への心のエネルギーをあげる👆をテーマに開催✨


皆様を年明けに素敵な体験会&本講座へ

お招きするための準備☺️が着々と進んでおります。



今日は3時間の体験会の先にある

個性教育学・本講座Basic & Advance の内容を

チラッとご紹介💕💕


全行程18時間を5ヶ月かけて

じっくり学ぶカリキュラム

生活の中に学んだことを実践、

仲間とシェアし合いながら高めていく講座。

1人では成し得なかった気づきを体感✨

自信が気づき変化することで見えてくるものが変わる❣️そんな体験をしてみてほしいと思います。



たくさんの本を読んだり、ネットで調べては実践して

自分だけで悩みを解決しようとしても、結局は自分の思い込みの呪縛の影響で結果はいつもと同じ場所に戻ってしまう。

そんなことないですか?


モヤモヤしてしまう経験、

私にもあります。



でもね。

個性教育学は

そんな部分の仕組みがわかる学び。



仕組みがわかれば

そんな悪いルーティンとはバイバイできます✨✨


自分の人生の台本とは?

自分の持つセルフイメージは?


聞き慣れない言葉かもしれませんが


要するに自分で自分をどう思っているのかが

とても重要。良いところも悪いところも

まるっと自分をまずは受け入れよう!


そして、

自分でどうなりたいかを言語化してみる☺️

最初は難しいかもしれませんが、大丈夫。

それもトレーニング!

日常的に意識するようになると見えるものがガラッと変わります✨✨



〇〇できない。

〇〇でなければならない。


それは、思い込みの呪縛ではない?

その思い込み…一体誰が決めたの?


なぜそうしなければならないと思ってるの?

いつから?


結局、そう決めてるのは自分。

無意識に自分がそう決めてませんか。




自分を知ること、受け入れて初めて

自己肯定感を引き上げる準備が整います。

自己受容ができなければ自己肯定感はあがりません。

痛い部分に触れてしまうかもしれないけど、そこに触れていくことで痛みが消えて夢に向かえるわけです。

その痛みはまさに良くなるための過程!

そこを乗り越えたら

なりたい自分になれるし、夢も叶うはず✨✨


あなたの夢はなんですか?


あれ?

もしかして、

ママって夢を持っちゃいけないなんて

思っていませんか?


大きくなったら〇〇になりたい!

その夢、叶えましょ!

子供がいるから無理❗️なんて思っていませんか?

いやいや、子供のせいにするのやめましょ😆


さぁさぁ、

小さな一歩?

大きな一歩?

もう、この際なんでも良いわ笑

何か、変わりたいと思っているなら、

アクション起こしましょ!



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

【個性教育学カリキュラム】

2023年第1期

2月開講決定!

¥149,380(5カ月間コース)



Basic(6時間)

親子で自己肯定感を育む2ヶ月。

3つのプロセスで本物の自信を手に入れる。


①自己肯定感とは?高める前に必要なこと。

②自己肯定感が低くなる原因「心の中の台本」




Advance  (12時間)

持って生まれた4つの才能と8つの知性で

個性を育む3ヶ月


      ①未来を生き抜くチカラとは

②私の個性とは〜自分の知らない自分発見〜

③自分の才能に気づき活かすことのメリット

④4つの才能と8つの知性

⑤タイプ別で我慢しない子育てを♡

〜ママと子どもの才能の活かし方〜

⑥才能発見ワーク

〜夢を叶えるやる気スイッチをオンにする〜


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

もう

見出しだけで

ワクワク💕💕

早く話したい(笑)



ご興味あれば手始めに

1月の無料体験会へのご参加を✨

ぜひお待ちしております!


体験会の詳細はこちら💁‍♀️


https://ameblo.jp/0412chipchuw/entry-12778957608.html


さらに詳しく知りたい方はこちらもチェック❣️

こども未来がっこう 齋藤直美先生





2023年

心豊かな子育て

心穏やかに過ごしたいママたちへ✨✨


一緒に高め合いましょう♪