ご参加くださった皆様
ほんとうにありがとうございました✨✨
楽しく幸せな時間が流れました。

自分らしく心を整える
そんなテーマで
頑張っていることを掘り下げていくと
当たり前に毎日していることが
潜在意識の作用。
頑張っていることが無意識の領域で作用している可能性があり、その領域は思い込みやセルフイメージと言われている。
一人一人のセルフイメージが違うということに気づくと、自分では当たり前なことが当たり前じゃないことに気づく。
頑張ってたんだ、私。

自分で自分を評価したことがなかった💦
自分が頑張ってるなんて気がついていなかった😳
うまくいかないモヤモヤがいつしかイライラに変わってしまっていたかもしれない…
そんな感情に気づいた瞬間がありました。

無意識にじぶんに優しくなかったかもしれない。
子育てが思うようにならなかったのは
こういうことだった!

自分を大いに褒めよう!
褒めていいんだ!
自分に優しくできれば
人にも優しくできる✨

ちょっとした言葉の使い方で
コミュニケーションも心地よいもの変わる✨✨✨

そんなアクションに
即変えてくださった受講者さまから感想をいただきました✨✨
心がけで毎日が変わる!

そんなメソッドを知っているか、知らないかで
人生の道標は変わりつつある✨

素晴らしいね👏👏
一度きりの人生、楽しまなきゃ。

〇〇しなければならない。
〇〇でなければならない。
そこを緩める生き方を知ろう❣️



💐ご感想💐

🌿参加者Aさん🌿
講座の初めに『頑張っていること』の問いに、すぐに答えられませんでした。子どもの夏休み中に、学童行くためのお弁当作りや学童の行きを一緒に行くことは、頑張っていることと感じていませんでした。講座を進めていくうちに、それらの事や家事など、普段している当たり前のことに対して、「これって、頑張ってることかも!?」と思うようになると、毎日何かしら頑張ってる、よくやってると自分を褒めたくなりました。


🍀参加者Kさん🍀
今日教わったことを、少しでも実践して、生活の中に取り込んでいけたらなと思います。明るく元気な先生のお話を聞いたり、話したりしただけでも元気をもらえました💪
ちょうど今、自分で出した物を元の位置に戻してね、と言ったところ「面倒臭い」といわれ、「戻してくれたらお母さん嬉しいな」と言ったら、その後何度か問答が続いた後に渋々片付けてくれました✨怒らず大声をあげず子供が自ら行動してくれたら平和ですね。今日は大開運の日なのですね✨教えていただきありがとうございます。
子供と小さな事でも新しい事を始めようと誘ってみようと思います。