この前、友人と食事に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その際に判明したこと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懲役経験者は食事のスピードが速い。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは言われてみると、

その通りなのです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子に、

「なんでそんなに急いで食べるの??」

と言われ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は

女の子だから、

自分のほうが早くて当たり前だろ、

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

他の友人にも言われ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ冷静に考えれば、

刑務所では

食事はゆっくりするものではない、

かき込むものだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と教わっていたので、

その生活が5年も続いていれば、

まあ普通の人よりは早いでしょうね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは受刑者同士のくだらないルールではなく、

刑務官にも言われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

食事のスピードで揉め事などが起こるのを

防止したいからで、

それを防ぐために最初に言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、

すべて全体行動なので、

食事もみんなが終わらないと、

会話もできないし、

他のこともできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれもど、

食事の休憩時間は限られているので、

遅いとどんどん休憩時間が短くなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

元々自分はとても食べるのが遅かったのですが、

そんな感じでみんなかき込むので

最初のほうが丸呑み感がとても強く、

すぐお腹いっぱいになっていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分も、

今では早く食べすぎと言われるように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べている方も、

そりゃ急かされているように感じても仕方がないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく、

無制限の時間で食べれるようになったので、

ゆっくり味わって食べるよう、

努力しようと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ、