留置場では毎日毎日時間だけはあるので、

本を読むしかやることがなくなってきます。

 

 

 

 

 

そもそも、最初の方はソワソワして

本なんて読めませんでした。

 

 

 

 

全然集中なんてできないんですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

集中力のある方なら

最初からガンガン読める方もいるかもしれませんが、

自分はもう目で文字を追っているだけで

全然頭に入っていませんでした。笑

 

 

 

 

 

そんななか、差入がちょこちょこ入ります。

 

 

 

 

 

やっぱり、漫画本を

何も考えずにぼけーっと読んで、

現実逃避をするのが一番楽なので、笑

差入も必然的に多くなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれども、

そのそれを超えると、

小説へと流れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた、

集中できるので、

時間がたつのがめっちゃ早くなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがですが、

更に上を行くのが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の興味のある分野の本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の場合は、ビジネス本でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は難しく頭から煙が出そうになりましたが、

もう好きになってから、

何をするよりも楽しみでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前に中途半端だと

気になって寝れないくらいです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなってくると、

時間が本当に早くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間なんてあっという間で、

なんなら

やべ、一週間で三冊しか読めなかったな、

という謎の自己嫌悪に陥ります笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

少しでも本に興味がある方なら、

最初はあった分野を探すのが大変ですが、

是非協力してあげてください!

 

 

 

 

 

 

 

でわ、