今日は、Iさんの後日談に。

 

 

 

 

Iさんはもう脱退もしていましたし、

軽犯罪だったので、

執行猶予付きの判決となり、

釈放されました。

 

 

 

 

 

 

 

裁判の日が近づくにつれ、

徐々に出てからの話もするように。

 

 

 

 

そこで、

これはもうあるある過ぎるのですが、笑

 

でたら何か差入するよ、

という約束。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもう鉄板の社交辞令なのです、

そして絶対に来ないというのがお決まりなのです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

自分なりの解釈では、

先に出るというのが気まずいから、

それで気を紛らしてるのかな、

とか解釈しました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、自分は自らお願いすることはなかったのですが、

やはり向こうから、

何がいい?

と聞かれました。

 

 

 

 

 

 

 

自分はもうがっかりするのがいやだったので、

いつも断るのですが、

もうIさんはやる気満々で、

なんなら自分のことを喜ばせる、恩返しするのが

楽しみで仕方がない、

って感じでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

ですし、

元々の付き合いの方で、

毎月差入をしているから、

ついでだから気にするな!

とも言ってくれたので、

甘えることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は全然知らなかったのですが、

懲役セットというのがあり、笑

人気なもの、

また

レアなもの

を揃えていくのです。

 

 

 

 

自分も、

黒タオルとか

いいにおいの石鹸

とかは聞いたことがありましたが、

こういうのが好きな人はレベルが違いました。笑

 

 

 

 

 

 

 

ペンから

眼鏡から

筆箱、

便箋まで、

あらゆるもので

人との差別化を図ろうという、

そういう考えでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてメモをしていき、

とても差入とかのレベルを超え、

もはや一人暮らしをするんじゃないか、

みたいな量になっていたので、笑

もう自分も半信半疑でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはまた書きます。笑

 

 

 

 

 

でわ、