先日、接見禁止中の差入について、メッセで質問をいただきましたので皆さんにも共有できたらな、と思い書きます!

 

 

普段は入るものでも、接見禁止中だと入らないものがあります。

 

というより、ほとんど入らないですね。

 

まず、入るものは、

・衣類

・現金

です。

 

名目として、とにかく急ぎでないと困るもの、ということですので、

もしかしたら場所によっては入るものもあるのかな、と思います。

 

 

 

捕まって最初に、一回だけ連絡を警察の方からしてもらえます。

 

 

その際に、頼めるのがこの二点だけなんですね。

 

まぁ、何回も書いているように、警察もお役所仕事なので基本的に詳しくは教えてもらえないので、たしかに待ち人の方にはわからないことだらけだと思います。

 

 

でも、もちろん特例、というか抜け道はあり、

弁護士からは何でも入ります。

 

 

なので、友達でも弁護士が名前を使わせてくれれば、本も差入できます。

 

動いてくれる弁護士なら何でも差入が望めますが、(というよりお金さえ払えば)

まぁ基本的に本とかはめんどくさがられますよね。

 

 

なので、郵送を受け付けてくれる所ならば弁護士の名前で送りまくるのが手間もかかりませんので、一番いいと思います!

 

 

 

 

このように、少しでも疑問に思われたら、気軽にメッセ送ってくださいね!

 

ただでさえ不安でいっぱいなのに、こんなことで悩んでいたらもったいないですから、聞けばすぐ解決しますからね、是非そうしてください(*^^*)

 

 

でわ、