どんよりな鎌倉…☁️
午前中はまだ雨は降らないだろうと思い、朝食を食べに長谷に向かって歩きます✊
まだ8時なので、静かな由比ヶ浜大通り。
大仏通り手間の、雰囲気ある路地を入ります。
注意して見ていなければ、通り過ぎてしまいそう。
今年2月オープンのloosen(ルースン)。
テラス席がワンコOKです🙆
良いコにしてるワンよ。
自家製パンや、こだわり抜いたハムと野菜がいただけるカフェです。
朝8時からオープン。
せっかく早く来たので、9時半までのモーニングプレートにしましょ。
サンドイッチもあり🥪
オーダーしたところで、なんと霧雨がーー😱
オーナーさんが、店内に入れてくださいました。
感謝🥲
木の天井が素敵。
清涼感のある店内です。
モーニングプレートは、付け合わせを3種類選べます。
私は、湘南みやじ豚を使った自家製ハムと、横須賀養鶏場のゆで卵、アボカドをチョイス🥑
マヨネーズも自家製です♡
長谷にある【晴れ時々野菜(ハレトキ)】という八百屋さんから、三浦野菜などを仕入れているそうです。
ゆで卵、濃厚で美味しい❣️
自家製フォッカチャに具材をのせて、オープンサンドを作成してみた!
湘南みやじ豚は、塩味が優しく脂が美味しいです。
生ハムはダンナさんのを少しくすねました笑
モーニングには、コーヒーもついています☕️
ちゃんと豆から挽いていましたよ!
ミルクをくださいとリクエストしたら、ポーションミルクではなく、きちんと牛乳を出してくださいました。
これは私の中ではポイント高いの👍
フィナンシェをサービスしていただきました♪
ふんわりアーモンド風味💕ご馳走様でした!
帰りは雨も上がったので、裏道から帰りましょう。
甘縄神明神社、鎌倉で最古の神社だそうです。
階段が長ーい。
今度ワンコがいない時に行ってみよう!
鎌倉は紫陽花が似合います。
梅雨はジメジメして嫌いだったけど、いたる所に可憐に咲いている沢山の紫陽花を見ていると、鎌倉ならではの雨の季節が、少しだけ好きになりそうです♡


















