未だに2週間置きくらいに
Nから誘いのLINEが入るのですが…

急に誘わないでと言って
何度も断ってるのに
相変わらず急に
誘ってきやがる!パンチ!ムキー

3月に一度誘われた時も
ウチの会社(医療系)は
 休日は外出を控えろと
 言われてるからムリ。
伝えてる
(4月〜も部署異動な感じなので基本同じ)

断ってるのに
その時の奴からの返信は
「マスクとか意味無いし〜
 俺は免疫力強いし〜
 外出控えるとか真面目過ぎだよ〜!
 どっか行こうよ〜!」
とか厨二病でしつこく誘ってきた。

そして今日
緊急事態宣言が出てるのに
又ご飯行こうと
誘ってくる始末チーンDASH!

非常識にも程がある!!パンチ!ムキーむかっメラメラ

あり得ねぇ〜!!!
パンチ!ムキーパンチ!ムキーパンチ!ムキーむかっ爆弾



コレから寝るって
言ってるよね?
店も閉まってるかも?って
否定的に返信してるのに

全く察せない

最後の文面…
奴の中ではもう会う事になってる…ゲローあせる

自己中の人の特徴で
返信来ただけで
都合良い様に解釈してるのか…
お店がやってるなら行くよ
って解釈したのか???

だから当たり前の返信。


コロナなのに…と
入れてみたが
奴には伝わらない。。。

一人でご飯がいけなくて
寂しいだけのワガママで
危険があるのに
他者へのそういった配慮も考えられず
約束取り付けず急に
誘ってくるなんて…むかっ

コイツはしつこいから
ご飯も食べた事にして
最後に正論を伝える。


そしたら、又厨二病で
やっぱり非常識な
回答が返信されてきました!!!


40分後にご飯行こうは
人と会う「約束」には
入らねぇよ。ムキーむかっ

縁とかタイミングって
そんなんじゃねぇよ!!

うんでな、コッチが
タイミング良く時間空いててもだ
何で会ってもらえると思うわけ?
(実際、ずっと暇でも断ってるのだが)

しかもこんな時期に

そんな非常識な人に
時間割いて会いたい
と思うわけ無いじゃん。

人に会いたいなら自分が相手に
合わせるのが筋だしな。

なのに40分後にとか、マジ無いムキードンッ

君は彼氏でもないしな?
友達とも、もう思ってないしな?
中高一緒だった知人なだけだぞ?
そもそも、距離感おかしくないか?

自己中とかズレてる人って
そういう所も察せないんだよね…

ので、又、正論。


聞いただけでしょ〜との事。

40歳こえた、おっさんが。

この状況で、ご飯行こう?
と聞くこと自体
ワガママだから!!!

というか
大人として有り得ない
社会人として非常識。

他人の迷惑かえりみない
そういう人がいるから
感染拡がってるってぇの!!


ワガママと言われて
気に食わない様子

良い歳の社会人が
自粛もできないなんて
ワガママ以外の
何者でも無いのですが?

「行けない」でいいじゃん…って
だから、何回も急に誘うなって
断ってるし
3月の時点でも外出控えてるって
断ってるだろ???

そういう事しても聞かないから
今回ハッキリ言ったんだろうよ。

緊急事態宣言出てても
誘ってくる非常識な人には
理解できないらしい。

そんな奴と喧嘩する価値も無い


毎日食べるからこそ
事前に約束取り合って
会えるだろ?

しかもお前は毎回外食かも知らんが
自炊する人がいる
って普通な事も考えられないみたい。

自炊の人からしたら
もう作り出してる事もあるし
食材の残りで
毎日の献立だって考えてるのさ。

そういう面でも急に誘われるのって
本当にウザい。
いや、奴から誘われんのがウザい。


本当に自分だけが正しいと
思ってるし
人の話も全然聞かない上
なんか逆ギレしてる感じだし

クレクレ星人で
ありがとうが無いし

こういう時にも平気で
遊びに出歩くような
もっと価値観が合う人
誘えばいいじゃん!!!