こんにちは。



コーンの薄焼き

作りました。

素朴な味です。



ニラの薄焼きを食べたい

と、亡くなる年に母に言ったんですが

体力、もう、無かったんでしょうね。

作る事も無く、旅立ってしまいました。



ホットケーキはフライパンで小さく小さく

焼いては、何度もお勝手と茶の間を行ったり

来たりしてたのを、思い出します。

小食でしたから、そんなに量が食べられる訳

ではなかったんですが、一緒に食べたおやつ

は、美味しかったなぁ。


ヒトリシズカ

フタリシズカは絶えてしまいました汗汗汗汗






矢車草がやっと咲きました。

今年は雑草が物凄い勢いで、鎌では無理があります。

草刈り機が真面目に欲しくなりますね。







2004年のGW明けに3ヶ月程、入院して

ました。膠原病の悪化で高熱が出ました。



押し花を趣味にしていた母ですが、この、

大手毬だけは、押し花にしませんでした。

見ると辛くなるから・・・・が理由だったそう

です。何度も頼みましたが、結局、押し花には

しなかった母です。




見納めになりますね。

咲いてくれて

楽しませてくれて

本当にありがとう。

また、来年。

同じ場所で

同じ花を咲かせとくりやな



マーガレットはもりもりになって来ました。




今年は何か、花を植えようと言う気持ちに

なかなか、ならなくて。


今日もちらりと見ては居ますが購入までには

至りませんでした。

こんな時もあるんだなと、妙に思いますが。

気が花を植える事に向いたら、植えるのも

有りかなと思い、引き篭もりしてます(笑)




わんわんわんわん4242/コーンの薄焼き/庭の花達/花の写真/花便り