おはようございます。

昨日は片付けをせずに、居間の掃除をしました。これから迎える梅雨・・対応しないとMちゃんず♪快適に過ごせないので。





今朝の坊

母、手作りのマット。母の臭いがします。大部分を洗濯したので母の臭いが消えて柔軟剤の臭いしかしません。懐かしい臭い、香り。ずっと残せれば良いのに。




ガソリン、値上がりしました。長野県は全国的にもガソリンが高値だと思います。?幾らだったか?138円になったのかな。セルフで。



今朝は4時に目覚めたので(笑)花の植え替え、してみました。雑草も抜きました。刈りました。早くから明るいので、目覚めたら、外の事をしようと思えます。今まで、母がしてた事をやれる事は兄貴に頼らずに自分でやろうと思ってます。

一重の薔薇の花付きの悪さ・・肥料が足りないんだろうなぁ。ガーデニングを趣味にするのも、悪くない?母は私の年齢よりもずっと若い頃から、ガーデニングに精出してたのに自分はどうだろう。何もしない、やらない、出来ない。

言い訳ばっかりだ。ほんと、どうしようもない・・




洗濯物の外干しは今日は止めておきました。帰りに野菜ジュースを買いたいし、たまにはお菓子も食べたい。プリンもヨーグルトも(笑)

甘いもの=あんこな私。
あんこは本当に大好きで、母が炊いてくれたあんこをスプーンで良く食べてたなぁ。母、最後のあんこは冷凍庫に入れてあります。昨日、食べたあんこは叔母さんの手作りのでした。





帰るまで仲良くしててな。

今日も穏やかに過ごせます様に。


智英美&Mちゃんず♪





慈光智英