こんにちは。

午前中に片付けをして、スーパーまで買い物に行って来ました。スーパーの隣にある、100円ショップのシルクに洗えるマスク、2枚で110円で売ってました。黒いやつ。片付けの時には使い捨てのマスクをしてますが、これからは今日偶然買えたマスクを着用しようかなと。



母が植えた玉ねぎ。

そろそろ、良いのかなぁ。

小さいカマキリの赤ちゃん?みたいのが居ました。
無事に大人になりなな。


車に乗り込もうとしてたら、目が合いまして(笑)最初、へびかと思ったら、蛙でした。我が家は山なのに山から蛙の鳴き声が聞こえます。どうして?と毎年、思います。かなり大声で鳴きます。



えんどう豆

食べ頃に育ってて、初物なので今、母と弟にお供えしてあります。

えんどう豆・・花が咲く前に母は遠くに旅立ってしまいました。毎年、種子、蒔いてたなぁ。



家のまめちゃんは・・今日もまめちゃんです。



Mちゃんず♪

今は、お昼寝タイムです。そこら中からイビキガ聞こえて来てます。




チャロもおやつを食べてから、お昼寝です。



癒し系~のふたり

ぶんぶん&チャロ




今日はピピちゃんがふたり(笑)





スーパーに行く前に洗濯物の2回目を干して、車までいけば、ポツポツ雨が・・何てこったい‼と取り込みましたが、今日の洗濯物は母やんのものだにと、仏壇のある座敷に干してあります。




母の植えたえんどう豆・・茹でてから油で炒めて甘辛に味付け。卵とじで夜、食べるものに予定です。作り方、ちゃんと聞いとけば良かったと後悔してる、料理下手な飼い主です。料理、上手くなりません。と言うより、料理らしい料理をしてません。

今日は兄貴も来なくて(笑)良い日になってます!

残りの今日が穏やかであります様に。



智英美&Mちゃんず♪





慈光智英