アイドルと芸術!トークイベント♪ | ヲタクの現場とゴルフのブログ

ヲタクの現場とゴルフのブログ

行った現場の記録のように書くブログです。
今の推し↓
Yes Happy!・Lovelys・ミライスカート⁺・LILY&YUです。
森高さん・真野ちゃん・松浦亜弥さん・趣味のゴルフの事も書きます。
Are You Happy?

今日は、カノサレ・963のトークイベントでした。


いろんなアイドルさんがしてますが、今日がカノサレ・963でした!


まず、それぞれの作品について話してくれました。


安達葵紬ちゃん

熊手が2つとトレカケースが2つです。

熊手は、みんなの幸せを願って作ってくれたそうです。アザラシバージョンと辰バージョンと2つあります。


作るのに夢中になると飲食を忘れてしまい、気づいたら何も食べてなかった事もあったそうです。ライブの楽屋でも作って、電車でも作ろうとしたそうですが、糸が絡まって無理だったそうです。


トレカケースは、裏がテニスボールとコートになってるそうです。あと買った人しか見れないチェキも入ってるという事でした。

今日作品に追加もしたそうです。


鯛の向きを正面にしたのと辰の後ろにお花を追加したそうです。上の写真と比べてみて下さい。
華やかで、幸せを願い想いのこもった素敵な作品ですね。


前田鮎花ちゃん

今回の作品のテーマが「手」だそうです。


いろんな手がありますよね。ちなみに金の手は、前田さんと同じ大きさの手だそうです。たまたまみたいですが(笑)

右下の黒の背景の作品は、実は上下逆さまだったそうです。でも、これはこれで良いよねと話してました。写経も三回失敗したそうです。

他にも絵の描き方とかもたくさん話してくれました。手に圧を感じる前田さんらしい個性的な作品だと思います。


畠山英莉ちゃん

えりちゃんが刺繍が好きで、お母様が得意で教えてもらいながら作ったそうです。


実際見ると、ホント1つ1つ丁寧に作られてるなと思いました。自分も一応ものづくりの仕事してるので、少しはわかると思います。

左のは「STELL BE SHINE」の最初のフリのポーズだそうです。

こちらは、デモがそれぞれ入ってて、えりちゃん鼻声だそうです。こういう形で見れるのもだし、めっちゃレアですね。チェキのデコも頑張ったそうで、可愛くデコれてますよね!親から子に受け継がれた想いのこもった作品ですね。


辻優衣ちゃん

なにを作るかいろいろ迷って、絵を描くことにしたそうです。21歳、最後の挑戦だったそうです。

左上のお花みたいなのは、キッチンペーパーだそうです。みんな驚いてましたが、そういう手法があるみたいです。

右上の青い作品は、青の下には963がいるそうです!描いて、ヤバイと思い、こうなったそうです。青を剥がせば見れるかもと、笑いも起きてました。

でも、辻さんの優しさが出てて素敵な作品だと思います。

途中、アザラシの話から脱線して、24時間アザラシが見れる配信があるというところから、4人で24時間配信やろうて話になりましたが、どうなるかな?

来年の話になり、前田さんが、4人それぞれ絵を描いて、合わさったら1つの作品になるのいいんじゃない?と言ってて、「それな」と思いました。来年は見れるかな?

ファンの方からの質問で制作期間は?
安達 2週間ちょっと
前田 1週間
畠山 1週間
辻 1週間
意外と短い期間で制作しててビックリでした。他の仕事もあるし、えりちゃんの場合はお母様に聞きながらなので、期間も限られると話してました。

いろんなお話が聞けて楽しかったです。写真に撮ったので、またゆっくり見たいと思います。

特典会
カノサレ



963


作品と一緒に撮れるのいいよね👍 トークショーの内容の確認を作品を見てお話したり、こういう機会はなかなかないので嬉しかったです!

4人とも久しぶりの会えました。私服姿も可愛かったな(^^) 

963さん今日は8/8です(笑) 全部8/7て書いたのかな?

思った以上に、お話も聞けて楽しかったです。ありがとうございました😊