OSAKA RUIDO 15th ANNIVERSARYだって夏よっ! 2023 | ヲタクの現場とゴルフのブログ

ヲタクの現場とゴルフのブログ

行った現場の記録のように書くブログです。
今の推し↓
Yes Happy!・Lovelys・ミライスカート⁺・LILY&YUです。
森高さん・真野ちゃん・松浦亜弥さん・趣味のゴルフの事も書きます。
Are You Happy?

昨日はルイードさん15周年のお祝いライブでした♪


久しぶりにイエハピさんに会えました(^^)

新幹線遅延やいろいろありましたが、それは別ブログで書きたいと思います。


メモリアPASSステッカーがもらえました♪



スワンスワンズさん

もう何回も見てます。独特の雰囲気なユニットで、振り自体は難しくないけど、一緒に踊ると楽しいです。曲自体もゆったりな感じで良いですよね♪


ミケネコガールズ

今回はれみなちゃんが体調不良でお休みで3人でした。ここはダンスは激しめも多く、なかなか振りコピが難しいところもありますが、できる範囲でするのも楽しいです。


ミライスカート⁺

(まりちゃんSNSより拝借)


・Hira☆Fuwa

・未来ノート

・カガヤクイノチ

・Beautiful Days

・メトロポリタン


セトリもTwitterにあげてくれました。好きな曲もありました。Hira☆Fuwaは、踊ると楽しいし、カガヤクイノチは大好きな曲の1つで、つい涙してしまう曲です。こんな自分でも生きてる意味が少しはあるのかなと思えます。

まりちゃんの曲は、ホントいい曲ばかりです!


リリーユー前田さん

(前田さんSNSより拝借)


昨日は、前田さん見てたら、なんか涙が出そうになった。たぶん前田さんの全力な姿に感動したんだと思う。これがいーやは、めっちゃ楽しい!元気いっぱいの前田さんのライブは、大好きだし、毎回元気をもらえます!


イエハピさん

(イエハピさんSNSより拝借)


・シェキシェキベイビー

・GO!GO!夏のフラガールズ!

・ビューティフルデイズ

・Good Bye My Friend

・ココちゃんサンちゃんサンキューサンバ


夏らしい曲が2つ続きました。一部盆踊り?変なおじさん?的な振りになってましたが(笑)こころさんがさやかさんの様子見ながら、ここはどうするんだろ?と踊っていたのが面白かった!ビューティフルデイズ・Good Bye My Friendとアカン曲が続きました(/ _ ; ) 

Good Bye My Friendは、個人的に一番最初に好きになった曲でもあるので、毎回涙です。最後は、ルイードといえばサンバですよね。楽しく踊って終われました♪


ライブ後は、2チームにわかれてゲーム大会でした。山田チーズVS前田チーム!

山田チーム

山田・児島・あやか・まう・あみ

前田チーム

前田・こころ・もえ・あかり

5番勝負で勝った方がスタバの券?がもらえるという事でした。

・ゲーム的には、ライターの火付

ミケガ対決で、あやぴーVSもえぴー

2人とも成功で引き分け

・トランプを3枚引いて足した数字が大きい方が勝ち

前田VSまう

2枚目まではまうちゃんリードでしたが、最後で前田さんが1点逆転して勝利

・10秒ピッタリ止められるか?

スワンスワンズ対決

あみちゃんが10秒に近く止められて勝利

・音感対決

2つの音を聴いて、当てるものでした。

ハレイワ対決でした。こころさんまりちゃんも1つずつ当てて引き分け!

この時点で、1対1で最後勝った方が勝利でした。

・バケツにピンポン玉を入れるゲーム

全員参加で、多く入れた方が勝ち

山田チームのまうちゃんが入れて、そこからみんな外して、最後前田さんが入れればサドンデスだったのですが、球技恐怖症の前田さんはダメでした。

という事で山田チームの勝利で終わりました!


ルイードさんらしい楽しいライブでした。自分はルイードさんは、たぶんイエハピさんのファンになってからだと思います。いろんなライブやイベントに参戦してきました。毎回楽しくホントありがたいと思います。これからもたくさんお世話になると思うので、よろしくお願いします🙇‍♀️


あらためて15周年おめでとうございます🎊