疲れ気味なのでゴロゴロくるくる

好きな本読みながら

窓越しのマイガーデン眺めるのが癒し虹


ここ一週間気にしていた

ミニトマトは赤くならずで…

夏の間たくさん楽しませてもらい

ありがとうをして苗を片付けました看板持ち


部屋から見えたトマト達がいなくなり

淋しかったので

ホームセンターへとお花探し車キラキラ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジ

!?!?!?

ガーデニングコーナーに

ポテチとじゃがりこ特大バージョン驚き



よく見ると凝視キラキラ 

このまま容器として使えて

ジャガイモの土まで入っているから

種芋入れて 管理すれば

ジャガイモ出来ちゃうよぉ~ってやつ指差し


最近 肥料袋や土袋でこういう形で

育てると聞くから

素人でも手間要らずで優れものかな昇天

私は買わないけどね笑


ビオラとパンジーを少し購入し
もうちょっと増やしたいとこだけど
またのお楽しみで植えてみたぽってりフラワー





さてさてお茶

青いトマトを摘み取っといたのを

どうしよっか無気力もやもや

青いまま食べると
ジャガイモさんの芽と同じ成分
ソラニン毒素があるから
追熟させないとなぁスター
ピクルスするほどの量もないし
フライドグリーントマトがいいかなよだれ
その名の映画も大昔あり感動した
記憶があるなぁ汗脱線脱線あせる戻りまーす笑


 
そうそう袋見てびっくりまた脱線笑

パンダのリーリーとシンシンが

中国へと返還されてしまいましたねにっこり 

のほほんぽわーんと

愛くるしい誰もが好きなパンダさん🐼

ありがとうですハートパンダキラキラ


脱線しまくりましたが笑

お仕事時間までのひとときコーヒー

私も🐼✨のほほんぽわーん(´ー`).。*・゚゚

これ 食べちゃいますかね~ラブラブ