長女&双子の3姉妹育児中のワーママ
なおこです
後悔しない幸せな子育てをしたいと
子供たちと日々過ごしていますキラキラ
子どもの
「好きだからやりたい」
「もっと知りたい」
という知識の芽を育てる事を大切に
子どもが成長できることを探していますピンクハート
皆さんに子供が楽しく学ぶ秘訣を

お届けできたらと思っていますOK

 
双子のベビーカー問題!について…
ベビーカー、迷いませんか?
私は 本当に迷って 悩んで
結果、何回か買い替えましたタラー
 
今、改めて見直してみると
こんなに買い換える必要あったのかな? 
いや、ない!! 
と思うのですが、当時は色々必死アセアセ
 
折角なので記録として残しておきます。
どなたかの参考になれば…。
 
 

 

1代目ベビーカー
フィル&テッズ ボイジャー
 
双子を出産後、長女がいたので実家に帰宅したのは2週間ほど・・・。
その後、毎日保育園の送迎がありました。
当時の長女は久し振りにママと会えた嬉しさから
(出産まで4か月間入院していて不在にしていました) 
 
保育園の送迎は絶対ママ!
と譲らない。
 
私も、離れていた時間が長かったので
なるべく一緒に送迎をしたくてハート
そんな中で、フィル&テッズのボイジャーは
とても役に立ちました。
 
まじかるクラウンフルフラットで新生児を寝かせても安心
まじかるクラウンタイヤが大きいので振動が少ない
まじかるクラウン押しやすい
 
4ヶ月間の入院(後半2ヶ月は寝たきり)で
足の筋肉がものすごく落ちました。
リハビリに通う程だったのですが
このベビーカーを押す際
膝への負担はほぼ無かったと思います。
 
マイナスポイントは
 
ガーンタイヤが大きいので収納が大変
ガーン重い
ガーン自宅周辺の道路は狭くて使用しにくかった
 
子供目線でのマイナスはありません。
収納場所が玄関にあって
毎回畳んで部屋に入れなくて済むようなら
もう少し長く使用していたと思います。
 
リハビリが終わり
私の体調が整ってきた後に買い換えました。
こちらはヤフオクに出品。
すぐに引き取ってくださる方が見つかりました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

なおのmy Pick