冬も夏も必要な車中泊アイテム | 写真と旅とスノーボードが好きなんです(笑)

写真と旅とスノーボードが好きなんです(笑)

愛犬(Riku ジャックラッセルテリア)とカメラを持って、雪があればスノーボード、雪がないとキャンプに行く!
行った先で写真を撮る!
なかなか体験できない車中泊も、たまにある気まぐれブログです(笑)

夏は干からびるぐらい暑く
冬は天然冷凍庫

そんな中でも車中泊してます…

暑いのと寒いの、どっちがいいかって?

寒いのです(笑)

−20℃を下回ると、車の中でもペットボトルは凍りました😂



そこで、暑さ寒さ対策に使ってるアイテムを紹介します‼️



こちらのマルチシェードを全部の窓に設置してます。

ですが、窓とマルチシェードの間の結露が凍ってしまい、張り付くことがあったりします(笑)

まぁ。
暖房をかけると取れます👍

暑さも違うので、夏も前面と後ろには使ってます‼️

あと、プライバシーも守られます!

夏よりも、冬の雪国には絶対必要アイテムです😆