あとで知った結果 | たいせつな思い出

クリニックから連絡なかったので、異常なしだと安心してました。

今月19日に、健康診断を受けたクリニックでワクチン2回目接種の時、CTを撮ったクリニックからお返事が届いていたらしくて、甲状腺について説明うけてますか?と聞かれ

?????

私は、肺には異常なしとしか聞いてないんですがと答えたら、実は甲状腺に指摘されていたそうです。

健康診断をうけたところは、耳鼻科専門プラス内科なんですが、甲状腺は専門ではないと言われ、まずは、CTを撮ったクリニックで医師から説明を受けてくださいと言われ、昨日、受診しました。

そこは、循環器科なので、心臓には問題ないけど

トリプルチェックの時、放射線技師がみつけたのでしょう。

甲状腺に腫瘤がありました。

甲状腺ってのどのほうだから、健康診断をやったところは耳鼻科があるからあえて私には伝えず、健康診断を受けたクリニックにお返事したそうです。

どちらも甲状腺はみれないとのことで別のクリニックを紹介してもらい紹介状を書いてもらい、すぐに電話してそのまますぐに甲状腺専門のクリニックへ受診しました。

口頭ではうまく説明できないので、紹介状書いてもらってよかった。

CTから甲状腺に腫瘤の形が写っており、小さいものでしたが、触診してもあると先生が言ってました。甲状腺専門の有名な病院で働いていた先生なので、安心して治療できるクリニックを紹介してもらってよかった。

早速採血をし、来月は超音波エコーです。

良性か悪性かを調べるためです。


悪性ならオペです。

そしたら違う病院かな。


入院することになったら、下の子たちには申し訳ないけど施設にお願いするつもりです。

誰も頼める人いないですから。


なんでもなかったらいいな。


就活は、もうしばらくやめておこう。