5月2日

お天気も良かったので

一寸だけ遠出

 

途中の道の駅にはツバメがいっぱいいました

 

 

 

観光センタ^と言うところにつきました

ここで鮎がありそう・・

店の前でオバチャンたちが焼いています

 

 

道路を挟んで向かい側の駐車場に止めて

中に入ると

昼時が過ぎていて人はまばら

 

鮎はあるけどお蕎麦はできないというので

店をせるのも申し訳なくなり

塩焼きとおでんと団子を注文

 

お酒無しでこれはちょっと・・だけど

一応お腹は満たされて

 

 

駐車場を通りすぎて奥の方へ行くと

踏切があって

 

 

 

 

 

つり橋のある川が・・

久慈川ですね

 

 

高いところは苦手ですが

余り揺れそうもない頑丈な橋なので

通ってみました

向こう側。。

 

 

下は清流

 

 

振り返るとツツジの山が見えるはずなのですが

まだ少ししか咲いていませんでした

 

やっぱりちょっと怖いので

途中までで戻って

 

次回お蕎麦と鮎を実現するために

茨城県に入り、常陸大子まで行って、蕎麦屋をチェック

やっぱりここまで来ればよかったと言いながら

帰り道になりました

 

この後、鮫川村の天文台へ・・