都立美術館で開催されていた

印象派展が

当市にやってきたので

行ってきました

 

美術館の周辺は、林になっていて

新緑がきれいでいた

 

 

モネ・ピサロ・シスレーはじめ

ドービニーやシニャックなどの絵もあり

期待以上に良かったです

 

 

東北では当市でのみ開催で

連休のこともあり

他県ナンバーの車がいっぱいでした

それでも

東京で観るのとは違い

ちょうど良い混み具合で

ゆっくり鑑賞することができました^^

 

セザンヌは、たった一点

カードプレイヤーの習作がありました

カードプレイヤーの絵は

 

今まで色々な美術館や企画展で見ていて

なじみ深いです^^

 

一点

セザンヌの絵で

オーベルシュルオワーズの風景画が

展示されていなかったのが

とても残念でした

都立美術館では、展示があったものと思われます

 

ポストカードを買って来たので

後程アップしたいと思います