🍇高畑ワイナリー🍇

 
 
タケダワイナリーを出て
30分もしないうちに到着
葡萄畑が見えてきました(^^♪
 

 

 

大きくて立派な建物があります

 

 

車を止めて

横の入り口から入りました

 

 

中は広い売店で

ワインの乗った棚がたくさんあり

 

Wine以外のお土産のコーナーもありました

無料で自由に試飲できるワインも多くあって

 

夫は運転なので

私だけたくさん試飲しました(^◇^)

肝心なワインの棚は撮影忘れ・・というか

人がたくさんいたので遠慮しました

 

進んでいくと、奥に見学できるところがあります

 

 

更に進むと

レストラン前に有料試飲

こちらはちょっと良いワインたち

 

 

 

 

でも、私は無料試飲のあと

アドヴァイザーの方に、どうですか?と聞かれて

う~む

甘いのは苦手ですし

白ならシャルドネが良いのですが

試飲したのはちょっと・・と言ったら

 

特別にといって

奥から少しグレードが高いシャルドネを

持ってきて試飲させて下さいました

 

一つは

ちょと個性的な香りもあるけれど

切れのあるミネラル感を感じるもの

 

もう一つが

いつも飲んでいるフランスのシャルドネ風だったのです

 

悩んだ末に、個性的な方にしました

日本の、山形のシャルドネを

ゆっくり味わいたかったから・・^^

 

 

 

 

 

これです

上和田という地区の

フランスで言えばクリマかな^^

価格は5000円弱

 

他にちょっと雑味も感じるイタリア風シャルドネと

デザートワインも買いました

赤は残念ながら気に入ったものが無かったのです

 

これも合わせて

全部夫が買ってくれるそうで・・・

一瞬、うれし~と思ったけれど

どうせ夫が半分以上飲むんだと気付いた、笑

このお気軽シャルドネは

すでに飲みました

普段飲みにはなかなか良かったです

 

 

それにしても

蔵王を背にしたブドウ畑

テンション上がります

 

 

 

 

 

新たに

ピノノワールにも挑戦している所とか・・

楽しみです、また伺いま~す