3月24日

山形交響楽団

オーケストラの日

 

楽しみにしていた楽器体験は

オーケストラのほとんどの楽器を

体験することができます

 

私はもちろんこれ

音色が大好きなチェロにしました🎵

 

首席チェロ奏者の方が

教えて下さいました

 

いえいえ、ただ鳴らす程度です

背筋を伸ばして楽器を体で

しっかり押さえて

 

最初は見てるだけ~と言ってた夫も

やってみたくなったと見えて^^

 

子供の時にヴァイオリンを習ったことがある

それだけで弓の構えがうまいと言われて

上機嫌、笑

 

次に興味があるのが

テインパニー🎵

 

こちらもオーケストラの奏者の方が教えて下さって

早打ちをしたら

左手がうまく打てません

右と左を均等に動かすのが難しいです

 

 

 

見ていた夫もこの後

やはり体験しました^^

 

 

他にもフルートやクラリネットや

トランペットまで

何でも体験できましたが

時間の関係と

子供達が多いので、ちょっと遠慮して

二つにしておきました

 

とても楽しかったです^^

こういった体験を通して

子供達が楽器に興味を持つようになり

いずれオーケストラに入ってくれるのを

望んでおられるのでしょうね^^

 

 

この後夜は

予約してあった山形の有名イタリアンへ