17日夜

いつものチラシ鮨

 

前日お墓掃除をしたので

ご褒美??

 

 

いつも美味しくて

日本酒が進む

 

 

月曜朝

 

月曜日はちょっとありものだけで

切り干し大根煮や

豚しゃぶなど

 

 

火曜日仕事で

画像は無かった

 

水曜朝

 

お彼岸の中日は

母の命日でもあり、実家方面へお墓参りに・・

 

21日木曜日

お昼に炒飯

 

 

夜の鯖の竜田揚げの仕込み

骨抜きがすごく疲れました

 

 

で、仕上がりはこんな!

もうやらないっ!!笑

 

蕗の薹も揚げて

豚汁も作って、手が痛くなってきたのに

出来上がりはたいしたこと無い・・・(´・ω・`)

 

晩御飯の後に

残りの蕗の薹で蕗味噌も作りました

 

翌22日金曜日

朝の画像は無くて

夜は

前日の豚汁と

油菜と根三つ葉のお浸し

前日の鯖のマリネ

油揚げの納豆包みなど

三つ葉を混ぜたお浸しが

すごく美味しくて、たくさん食べました^^

 

土曜朝は

簡単にパン食

あるもので火を使わず・・

 

 

寒くて雪が舞っていた日

夜は水炊き

こんな画像しかなった

 

先日から始めた糠漬けが美味しくなってきました

朝がパンだったので

夜に糠漬け出しました