少し前のことになってしまいましたが

 

3月6日朝

こんな雪が降ってしまいましたが

 

 

埼玉方面に出かけました

高速道路に入ったら

雪が無くてホッとしました

 

 

 

以前ブロ友さんのレポでも拝見して

ぜひ行って観たいと思っていたこちら

 

 

 

埼玉県妻沼市にある

聖天山本殿

歓喜院聖天堂です

立派な門がありますが

この手前に、有名な門がもう一つあり

本殿を見た後、行きました

 

 

本殿です

 

 

日光東照宮を思わせるような

彫り物が施されていますが

この脇から入った、本殿の周りの彫刻が

素晴らしいんです^^

 

 

 

観覧料を支払って中に入ると

ボランテイアの方がいらして、とても詳しい説明を

して下さいました^^

 

長くなるので中の様子は次回