昨日午前中にしめ飾りを外しました。

お正月も終わりですね。

 

お供えは11日の鏡開きに降ろします。

 

元旦には地震

2日は航空機の事故と

歳初めから大変な時を過ごされている方に

お見舞い申しあげます。

 

遠くに居ても自分にできる形で

お見舞いできればと思っております

 

 

 

 

二日朝

 

 

 

ケーキが食べたいと

出してなかった方へ

年賀状出しながら、夫が買って来ました。

エスプレッソが美味しかったです

こんなケーキも買って来ました

チーズの味

 

 

夜はお節の続き

 

 

3日朝は恒例の三日とろろ

 

お昼は残り物の蕎麦や餅

夜は水炊き

 

4日朝

 

この日から

仕事が始まって、夜は夫が買って来たトンカツ

何かと言うとトンカツ買ってくる人

 

旅行用に買ってたスパークちょっと飲んで

あとはワイン

 

5日朝

 

この日も仕事で

夫がカレー作ったけど

何だかイマイチ

味が薄かった・・・

 

6日朝

あるものでパン食

 

 

夜は実家へ

実家と言っても今は

あまり飲まない義姉と姪しかいないので

カヴァや八海山やハイボール持参で

年賀の菓子折りと

商品券も持って行って

 

車で30分ほどかかるところを

代行で帰ってきて・・・・

出費がかさみました(*_*;

 

他にいろいろ出たけれど

 

義姉も(と言っても私より年下)

仕事も忙しいらしく

買って来たものが多くて

 

温かい食べ物が欲しかったかな~。