仙台駅のホームで

新幹線を待っているとき

 

見たことの無い電車が入ってきました(゜_゜)

とりあず、急いで写真を撮りました^^

 

 

調べてびっくり!!

ドクターイエローは良く聴きますが

あれはJR東海のみで

東日本はこちらが、ドクターだそうです^^

 

「East i」JR東日本 E926形新幹線電車

 東北新幹線や上越新幹線など、JR東日本管内の新幹線全線を走ります。ミニ新幹線である山形新幹線と秋田新幹線も検測可能。秋田新幹線で使われるE3系電車をベースに、2001(平成13)年に登場しました。

 

始めて見ました、というか

知りませんでした。

めっちゃテンション上がりましたよ!

 

ドクターイエローと比べると

ちょっと地味目だけど

働く電車って、クールですね!!

珍しい電車に会えて

なんかよい事あるかな~?

 

 

 

 

地元駅に帰って

駅前のイルミネーションを眺めながらバスで自宅へ

 

 

 

 

 

 

この日は、翌日に備えて

まずお風呂に入ってから

仙台駅で買った、いつもの駅弁で少し遅い晩御飯

 

 

 

喜助の牛タン弁当

紐を引っ張ると温まるタイプ

これ美味しいんです

 

 

loさんもお好きな伯養軒の

鮭はらこ飯

これも美味しいので、いつも買います

 

 

お昼のフレンチはどこへやら?

 

 

ビール飲んで

ガッツリ食べました(^◇^)