12月5日

大崎八幡宮からバスで移動

 

仙台駅からだと歩いて15分ほど

地下鉄やバスでも行けます

 

 

店ができた当時から

かれこれ18年ほどのお付き合い

仙台のフレンチレストラン拓

大好きなお店です

 

ホッとしたらやっぱりスタートはシャンパーニュ

この日のシャンパーニュはドラピエ

 

 

スッキリした酸味があります

 

 

オードブルはいつもの海の幸のサラダ

シャンパーニュ二ぴったり(^^♪

 

 

平目、ホタテ、ホッキ

閖上浜の赤貝

鰺やつぶ貝も入ってます

 

 

 

白ワイン

フランスの南の方のシャルドネ

珍しい・・香りが素晴らしく

ブルゴーニュみたいな美味しさ

 

オードブル2品目は

私は白子のパン粉焼き

 

 

夫はふかひれの・・・?

 

 

オニオングラタンスープ

美味しかった~^^

 

 

夫の魚料理は

金目のポワレ

 

 

 

 

 

私は プラス?円で、アワビ

上は鮑下は椎茸^^

 

 

 

赤ワインはボルドー

 

 

私は普通の国産牛ステーキ

 

 

夫はプラス2700円で仙台牛ステーキ

 

 

デザートは栗のブラマンジェ

エスプレッソはダブルで

 

最後にアイスクリームも戴いて

お腹いっぱいになりました。

 

小さなフレンチなので

平日でしたが、満席で

予約必須です

 

お勧めは生ものが好きな方なら

なんといっても海の幸のサラダ

ランチなら

オードブルとメインだけの簡単なコースでも

戴くことができます

 

 

この後は駅中でお土産と

いつもの駅弁を買って、早めに帰宅しました。

 

翌日は松本へ~🚅