春日八郎記念館

 

湯川村の、寅さん映画のカメラマン

高羽哲夫さんの記念館のあと

 

会津坂下町へ

あ、ここらしい

 

 

これを観て思い当たる方は

完璧に昭和人ですね^^

しかもたぶん高齢者になっている・・・失礼(^◇^)

 

世代的にいうと

私達の親世代に人気があったように思います。

 

 

せっかくだから、坂下にあるこちらも来てみたいと

夫が申すものですから・・・^^

 

記念館外の歌碑の前に立つと

大音量で

”泣けた泣けた~♪”って

始まってびっくり!

 

 

中はやはり愛用の品々やレコード盤などが

たくさん

ギターは記憶にあるけれど

ピアノも弾かれていたのでしょうか

 

 

 

 

そう

この方ですよ^^

懐メロでも

最近はあまり見かけなくなってきましたね

 

 

会津坂下町の

自然いっぱいの

磐梯山が見える・・・こんな場所で

生まれたんですね~^^

 

 

 

今回訪れた、会津地方にある

二つの小さな記念館

 

故郷の人々に愛されて

存続されてきたことが分かる

素敵な記念館でした^^

 

さてこの後は

いよいよ会津若松市内に今も残る

天文遺産

江戸時代に建てられた天文台の跡地へ・・