11月24日

 

6月にもいった蔵元の友人の所へ

 

 

 

こちらは前回写した写真です

 

 

 

金賞受賞直後で

お花がいっぱいありました

 

 

で、こちらの4種類を買ったのでしたが

今回は、大吟醸はもう今年は売り切れとのことで残念!

 

お使い物にt買うので

純未吟醸と純米酒のをセットしてもらって箱入に

他に純米吟醸1本入りを2箱作ってもらって

 

 

 

 

自宅用には

前回美味しかった左馬純米と

お勧めの、こちら陣屋初しぼり

 

で、却って早速飲んだら、これが美味しくて

味わいは全く違うけど

まるでワインを飲んでいるような充実感でした^^

 

 

で、あと数本欲しくなり

友人にメールしました。

お節に合いそうなんで

お正月に飲みたいな~と^^

 

4人の息子さんがいる友人

今回は4番目の息子さんが、お酒の説明をして

初しぼりを進めてくれました。

 

また伺いますね~^^