昨日夜は久々のシャンパーニュ

 

まだ顔は変だし、ちょっと痛いとこもあるけれど

ほぼ普通になってきたので

もう待っていられない~!

 

 

食事前にカウンターで1杯

これが美味しいの~(^^♪

 

 

ペリエ・ジュエ

好きなシャンパーニュです。

 

 

食事はお肉とサラダ

 

 

 

いつものすき焼き用

一枚が大きかったのでとりあえず一枚ずつ

後でお替り

 

 

 

テレビが写りこんじゃいました

久しぶりのシャンパーニュ美味しかったけど

 

 

あ~あ、でも、こんな日も、もれなく義母が付いてくる・・・(-.-)

少し注いであげるのは、まあ良いとして

”強い”とか”飲みやすいとかの”コメントいらないわ~。

ワインはほとんど12%~14%だから同じですよ

と何度言っても、赤は強いのとか

白の方が強いのとか、もう何十回も言ってるし

 

昨日に至っては、また”強い”というので

”強くない~”と、私も飽きれて敬語付けないで言ったら

”でも泡が強い”だって・・・

シャンパーニュ二失礼だわ!(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで

義母が自室に戻った後

お替りのお肉を焼いて、やっとのんびり飲みました。

 

 

 

今日は月曜日ですね。

私もテスト対策で、仕事入ってます。

 

今週も

また1週間、無理せず適度に頑張りましょう(^-^)

 

 

 
 
 

 

 

 

あ、昨日朝はこんなでした。