朝はサンルームでパン食

 

 

 

 

 

朝食後

 

 

午前中は、リビングの共有引き出し二つ整理

水道料や電気量の検針表など

古いものを処分しました

電気量は少し前から、検針なしでokになりました。

 

 

午後は少し休んで、でもリビングのレースのカーテンを

新しいものに替えたので

古いのは捨てようと思ったのですが

洗って、切って、ツッパリ棒に掛けられるように縫って

物置の棚にかけました。

 

義母の物が乱雑においてあり

長い間、気になっていた棚です。

どうしてきちんと片づけないのか、私には理解できませんが

とりあえず、あたらず触らずで、目隠しにしました。

 

それからまた、少し物置を片付けて

あっというまに晩御飯の時間

 

家にあるもので食べました。

サラダ

トウモロコシは、漬物セットに入ってたもの

笹かま

豚しゃぶ

 

義母が作ったキャベツと油揚げの炒め煮

(甘くていまいちですが、出さないわけにもいかず・・)

 

私は梅酒を飲みました

 

食後は新潟のスイカ

 

 

実家の母が、スイカを買うときに

いつも新潟か山形の尾花沢のに決めていたのを

思い出しましす。

 

食べ物について

色々な決めていたことがあった母の言葉

ひとつ一つ懐かしく思い出すこの頃です。