4月の海外旅行前日のランチの後

大丸のワインフェアーを眺めました

 

 

たくさんのワイン

お店の方が熱心に説明して下さって

いくつか試飲しましたが

旅行前なので、購入はせず・・

 

 

 

 

ここでまた、偶然が・・・

いつも買っているネットショップ、フェリシテイー(未来堂)さんが

出店していたのです

 

何処かで聞いた名前だわと思って話しているうちに

な~んだ、いつもワインを買っているネットショップさんだと

気づきました

 

初めての出店だそうで・・というか、数あるネットショップの酒販店で

デパートに出店するところがあるなんて思わず

 

偶然にも、大きなお店だったんだわ~と感心しました。

 

 

 

1昨年ポルトガル旅行前にも

ここ大丸ではワインフェアーをやっていて

それがポルトガルワインだったりして・・

なんだかやっぱり不思議な偶然があります

 

 

だからという分ではなく

定期的に、ネットでワインを買っていますが

ネットで買うのは、お気軽(1000円~2000円代)赤、白と

シャンパーニュが中心です

10日月曜に届いた11本です

うち3本は、シャンパーニュ

 

ごく普通のですが・・嬉し~❤

 

 

普段飲みは、他にも近くのデパートで

買っていますが

 

少し良い赤、白は、仙台のワインハウスブウションから買っています。

 

いくらあっても、すぐ足りなくなってしまう~。

生活が大変になっても

ワインだけは飲み続けたいな~(^◇^)