29日月曜日

お昼近くから、お散歩に出ました

お天気が良くて、気持ちの良い日でした

 

 

 

公園のイチョウとサクラの木を眺めながら

 

 

 

 

 

少し歩いて町内にある他の公園も通りました

サクラの落ち葉がいっぱい🍂

 

 

月曜日で、だ~れもいない公園

 

 

道々、色々なお花も・・

 

 

何処かのお宅に

蜜柑がなってました

 

 

 

 

 

30分ほど歩いて

前回より少し遠い店まで

 

 

地元で人気の居酒屋です

 

 

午後1時過ぎで

お店は空いていました

で、とりあえず、歩いたご褒美の生

 

美味し~(^^♪

この1杯が、なんともいえません

 

 

落ち着いた広い席に座ることができました

 

 

お刺身定食と

 

 

ロースカツ定食

 

 

それにカキフライ追加

最近揚げ物率、多くなってる(^.^)

 

 

お刺身には、これですよね^^

1合だけですよ・・ホント

御飯も全部食べて完食

 

 

帰りはまた元気に歩きました

秋の薔薇が一輪、そっと咲いていました

 

 

ワタクシです

数年前買って、一度しか着てなかった

迷彩柄のアウターと

オバサンっぽい帽子(笑)

紫外線対策に、サングラスと手袋もしてます

あ、リュックに至っては

20年位前かな?

ソニア・リキエルのキルトっぽい素材のが

あまり使ってなかった物

バッグは、数年でリサイクルに出すのに

これだけは取ってありました

 

 

道端にムラサキシキブ

 

 

 

この時期、ススキも多いけれど

このセイダカアワダチソウが

すごく繁殖してます

外来種で、強いらしいですね。

この辺りまでで20分くらい

速足ではなく普通の足取りです

 

バイパスの陸橋を渡って

 

 

さらに歩いて

 

 

10分ほどで帰宅

 

 

スマホの万歩計を見たら

4・4キロメートルで、1万歩超えてました(*^_^*)

 

ちなみに夫は8000歩台

かなり歩幅が違うようです

 

 

お天気の良い日の散歩

特にランチ&ビールorワイン付きは最高~♪

また次回は、別の店に行こうと思います

 

 

もうこんな時間

明日はお祭りで、町内の役員になっているので

ちょっと忙しいです

ではでは皆様、良い週末を~

おやすみなさい