赤門

 

 

 

裏から見ると

 

 

 

 

見学している人が結構iいて、外国の方も(^-^)

裏側からの全景

 

赤門は旧加賀藩主前田家の上屋敷の門で

左右に番所がある切妻造りで、国の需要文化財だそうです。

他にも安田講堂などいくつかの需要文化財があります

 

 

正面です

土曜日だったせいか、東大生以外と思われる学生さんや

見学者が、たくさん見受けられました

 

 

赤門を正面に見て左側を見た図

 

 

さて少し歩いてみます

戴いたキャンパスマップを見ると

ここは2号館?

 

 

 

 

 

 

こちらは図書館のようです

立派ですね

 

 

 

このあといよいよ三四郎池へ

ちょっとワクワクしてきました

通称三四郎池

正式名称育徳園心字池は、前田綱紀公によって命名されたそうです

 

 

ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村

 


にほんブログ