大人の休日パス二日目は東京

そして東京駅から南北線に乗車して”東大前”で降りました

 

地下鉄駅から出るとすぐ大学の塀

 

 

 

正門に回って、警備員さんに許可を得て

敷地内に入ります

パンフレットも戴きました(^^♪

 

 

 

 

 

ヨーロッパ調で素敵

私の出身校とは大違い(^u^)

いずれにしても遠い存在でしたけど・・・笑

 

 

 

 

 

こちらの建物は何だったか忘れてしまいました

 

 

40年来の思いで行きたかったのは

あの夏目漱石の三四郎で知られる

”三四郎池”です

 

それにしても、暑い日でした

汗びっしょりになりながら構内を歩き

 

この後、赤門三四郎池安田講堂を見て

学食でランチです

 

二日目の旅のテーマは文学散歩でした(^^♪

 

 

ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村

 


にほんブログ