胃カメラ | いつかわが子を抱けますように☆

いつかわが子を抱けますように☆

結婚6年目になりました。2008年4月、2009年11月に2回の子宮外妊娠を経験。そして、2012年8月に妊娠。しかし天国へ。
どうしてもダンナさんとの子供に会いたいです。
ベビ待ちのこと、日々のことを綴っていこうと思います。

本日朝、初めて胃カメラしてきましたかお



というのも、8月初めから、食欲もなく、胃もたれするし・・・。


3月に一度同じような症状で内科を受診し、お薬をもらったらよくなったのですが。


またもやかぁ~~・・・というかんじで、先週病院を受診ダッシュ


3月も同じような症状だったし、先生が胃カメラしてみたら?ということで本日してきました。



鼻からの胃カメラキラキラ


胃カメラはものすごくきついイメージがあるので、えずくかなぁ・・・と不安だったんですが。


一度もえずくことなく、最初鼻から入れるときが少し痛みがある程度で大丈夫でした。



結果。


表層性胃炎というもので、やはり胃が軽く炎症をおこしているそうです。


先生の「胃潰瘍や胃がんといったものはみられないので安心してくださいね」という言葉に一安心ニコ




ピロリ菌も調べたのですが、



なんといたのです!!!



ピロリ菌!!!!

・・・5歳くらいまでに感染するようです。感染していると将来胃がんになる可能性も高まるとか。



とりあえず除菌しましょうということで今日から1週間お薬開始となりました。


薬を飲み終えて、2カ月後除菌できたかをまた検査するそうです。


その時はカメラではなく呼吸で調べられるようです上げ上げ


ただ、お薬を飲めば100%ということではないらしい(80%くらいらしいです)ので、除菌できることを祈るのみです!!




秋に採卵をと考えていたのですが、とりあえずこの除菌が終わってからかなぁ~~。


明日は病院なので、先生に聞いてみたいと思います医者