我が家の恒例になってきたドラえもん映画

今年も行ってきました!


オープニングの歌が流れるとウルっとくるのは何故だろう?歳かな?


旦那は夜勤週だから寝てるし放置。



寝不足な私、朝から機嫌悪くてね

出発前に怒鳴り散らしたので中止にしたかったけど

映画のために、宿題や手伝いを率先して頑張ってたのね


ご褒美として!!切り替えて行きました。

毎度、不出来な母でゴメン。



普段は買わないジュースを買い(これが間違いだったぁ)

小さいシアターだったので、音も絵も大迫力で見られました



個人的には去年の方が面白かったかなー(最後寝かけたけど)

息子も飽きて「まだ終わらんの?」って言われたし


熱い友情のお話で、面白かったけどね

今年は娘も泣かなかったな。



1番面白かったのは、何より我が子!!


ラスト5分くらいのところで順番にトイレに行くと言うオチつきでした

付き添った母だけお別れの大事なシーン見られなかったんですけど???



始まる前にトイレ行ったのになぁ

ジュース飲むとやっぱりトイレが近くなる人々


もう映画の時ジュースは買わないでおこうと誓った…



希望通りのハッピーセットと

1人ずつ好きな本を買う約束も果たしたし

くじ引きで人形をもらったし


かなりご褒美デーだったかな。



娘が選んだ本は、おしりたんてい

息子はすごろくの本にして、帰ってからいっぱい遊んた



旦那が3交代勤務になってから

家事が忙しくなった


ここ数ヶ月、子どもと遊ぶ時間が減っちゃって

やりたい放題の子ども達をキッチンから怒ることしかしてなかったなー



平日は時間勝負だけど

旦那がいない方がサクサク進む事もあり


旦那の存在意義が怪しくなったり

不穏な空気が流れたり、時に爆発したり


年末あたりから色々上手くいかないことばかり…



話それたけど、子ども達も段々と手がかからなくなってきた、ハズ

一緒にドラえもんを見られるのもきっとあと数年なんだよね


今この時を大事にしなきゃって思う

一応。

すぐ忘れて怒鳴っちゃうけどね



来年のドラえもんも楽しみだな♪