8月17日、息子6歳の誕生日でした。



最近の息子はとにかく叫ぶか跳ぶかしています(笑)

体力が有り余りすぎ


預かりで迎えに行くといつも汗だく。



相変わらず、トマトとハンバーグとお菓子とお菓子とお菓子が好きで


相変わらず、茶碗蒸しと餃子とピーマンが嫌いです



去年からハマっているレゴ

レゴニンジャゴーも大好き♡


プレゼントはレゴのポリスシリーズ?

スイッチ押したら車の後ろから網がビャッて出てくるやつ、にしました

お姉さんと旦那が一生懸命作ってたわ



説明書を見たり、細かいことは苦手な息子

幼稚園のお陰で工作は好きになってきたけどね

遠足の様子とか、動物園の動物とか、思い出したり、想像して絵を描いたりするのは苦手



出来ないと思った事は諦めが早い

早すぎて困る。



お勉強は、とりあえず小学校に向けて毎日プリントをしてる


平仮名はほぼ読めるようになったけど

書くのは苦手。


迷路は得意。

タングラムも得意。



時計も曜日もまだ怪しい

だからいつお休みで、いつ幼稚園か分かってない…

日曜にカゴに入れてたら幼稚園の服着ちゃう人



毎日預かり保育は休みか聞いてくる…

ごめん、3年間ほぼ毎日預かりしてるんだけどなぁ



お勉強をしたら遊べるから、割と集中もできてる

たまーに絵を描いて脱線するくらい(大概書きづらい平仮名の時…)



1人でも遊べるけど1人きりで遊ぶのは苦手

誰かと一緒に遊びたい人


大きな公園は知らない子がいっぱいいるからって未だに緊張してる


遊具の高いところは登れるようになった

走るのも結構速い

負けるのが嫌だし、悔しがるようになった



幼稚園では仲良しのお友達とふざけてたり、大きな声出したりしてるけど

困ってる時にスッと助けてあげられる
(親バカ全開だけどホンマに優しい子なんです!)


でも自分が困った時はなかなか言えないんだよなぁ 



帰ってからの片付けも、次の日の制服の用意もすぐに出来るし


お姉さんの分まで一時期はしてくれてたけど

最近、損だって気づいたみたい…


気づくの遅いよ



滑舌が悪くて言い間違いも多いけど

可愛いって思っちゃう。

 

とりあえず、丸い。

体重はまだお姉さん超えてないし、標準なんだけどなー

可愛がられる顔してます(笑)



来年1年生とか早い。


初めての事が苦手だから、心配もあるけど

その為に転園したしネ


お友達と仲良く出来る優しさがあれば大丈夫かな


お勉強したくないから小学校行かないと言う日もあり

お姉さんの時より心配


少しずつ色んな事に挑戦してって欲しいなぁ



何か1つでも習わせてあげたいけど、時間とお金の余裕がなくて

ごめんよ、2人目。



息子が興味の持てるものを一緒に探そう。


クソババアとか言わないで、出来るだけずっと、可愛いままでいて欲しいな

無理かしら?



自信を持って息子らしく楽しく過ごせるますように

お誕生日おめでとう♡