小学校と幼稚園の運動会が2週続けてありまし
た。 


小学校は、旦那達が場所を取り

運良く見やすい場所だったので今年は移動ゼロで撮れた!

マンモス校なので運動会はホンマに闘い。



幼稚園は、とりあえず暑くて倒れそうやった


場所取り、撮影、親子競技までぜーんぶわたし。


旦那はね…夜勤明けで寝てましたよ。

いやいや土曜なんやし、もう仕事明けで休みやん?


最後でも少しくらい見に来ようとか思わないの?

父親って何なんかなって思うわ。

娘には甘いところあるのに。



子ども達は今年も頑張ってたよ!!


娘はダンスの前にトイレ行きたかったみたいで

不自然な動きしてた


終わって猛ダッシュで娘のところに駆け寄ったわ


トイレだけはなかなか卒業できないお姉さん

帰って録画で見返したら始まりからずーーーっともじもじしてるし!!


よく漏れませんでしたね

ある意味凄いわ。


あとはまぁいつも通り

1.2年生は午前中で終わるしさっさと解散。



その日はご近所3家族でうちに集まってご飯食べたよ。

大人6人に子どもが9人!!


疲れるけど集まり大事だね。




息子は幼稚園最後だし、秋から園庭の工事で使えないし

色々思いを込めてくれた運動会だった。


障害物走も、ダンスも一生懸命やってたよ

今年はあんまり遅れる事なく踊れてたね

年少からやってきた色んな踊りをミックスしてた


リレーは意外と?足速いんだ、って気づいた


パラバルーンはセカオワとありがとうの花

幼稚園の園庭にありがとうっていう演出


パラバルーンを引っ張ったり、歩いたり、座ったり色々動きがあって

全員中に入るとき、まさかの、取り残された子が1人いたの



そうです、我が子(笑)

もう泣きそうになった



面白過ぎてーーーーーー(笑)



実母には先生はなぜ配慮してくれんのかと言われたけど

仕方ないさ、全員みれるわけじゃないし


私は、息子美味しいじゃん!!


とさえ思いましたが、何か?



録画しながらカメラで激写しましたよ!


息子もさすがに恥ずかしかったみたいだけどね

恥ずかしかったなら成長した印


それにしても鈍臭いゼ。。。



数年経ったら笑い話になるでしょうよ


頑張ったし、楽しかったね。



来年は小学校で一緒に運動会!

やっと姉弟一緒になるけど、中学年からは夕方まであるし忙しくなりそうだなぁ



ひとまず終わって良かったね。

子供達は日々頑張っています。