仕事はおもしろい~再読~

前回の感想としては、
口調がだめですごく読みにくかった~!
って印象が強かったのですが、

この本的には、うつ病の人には感動できる話
ということを聞きまして、なるほどと思ったので
読み返しました。

読み返す前に、オーディオブックの視聴をして
一人さんの口調を大体把握してから読み始めました。

今色々勉強しているわけですが
その内容も多分に含まれており、
認めてくれるというかそういった内容なので
うつ病の人にもよいというのはわかりました。
お弟子さんのみっちゃん先生が、
うつ病から一人さんの力で立ち直った話も書かれていますし
アドバイスを受け実直に続ける素直さというのは
何事にも大切なのだと思いました。

変わりたいという未来を想像していない人にも
想像していいんだよという自分への享受は
なかなか難しいものと思いますが
その足がかりになる本なのかと思いました。