世界一周してからカフェをやりたいんだ
と、夢を持っている人からお勧めされた

鈴木おさむ氏の芸人交換日記
読みました!

人に薦めてから、
コミカライズやDVD化していることを
知ったのですが、舞台化してるんですよね!
文末コメント?でオードリーの若林さんが
コメントしてました。気になる!

普通の職業物って何かしら
フィクションだわー
って要素が多いものですが、
芸人に多く関わっている
鈴木おさむさんだからこそ
寸分違わずリアルな芸人を書いており
若林さんも読み合わせで号泣したとか。
最後の方とか出勤の前後で
二日で読み上げたんだけど
ほんと、泣きそうで大変だった。
上向いてドライアイでごまかす
みたいなことしてたよ笑笑笑

ホント、夢を諦めた人の強さ
夢を諦めずに頑張る人の強さと恐怖
交換日記と言うカタチで本音をぶつけられる
舞台の構成がどうなってたのかは
かなり気になるね!笑

今、梶君の
いつかすべてが君の力になる
って本読んでるけど
やっぱり夢っていいよなぁ!
って思うよね(〃'▽'〃)
またそっちも読み終わったら感想書きます!