お久しぶりです。

しばらく体調がすぐれず、皆さんのブログを見る元気もなく、ウダウダと過ごす毎日でした。


やっていたことと言えば、毎日の家事と掃除。

とくに、掃除は結構念入りにしていました。


悪い氣を出して、良い氣を入れたいなぁと。


そして、必ず仏壇に手を合わせお線香をあげて、感謝をしていたことぐらいかなぁ。


あとは、何故か体が重く.........


良く見ると、眼瞼真っ白。

鉄不足?と思い、頑張って小松菜やブロッコリー、ほうれん草を食べて。

あと、雑穀米も。


そのお陰か、フラフラすることはあっても採血の結果は貧血に至らずにいます。


でも、少しずつ少しずつ甲状腺機能の数値は低くなってきていました。

異常値ではあるけれど、まだ薬の調整の段階ではないんだとかショボーン


今までの自己判断でいくと、体調が悪くなる→異常値→薬調整なんだけれど、異常値を、示すまでも体調不良が半年ほど続かないと、採血結果の異常がでなくて、そのまま我慢するしかない。


多分、今はその時期なんだろうと思う。


そして、この時期は暑さでやられてしまい血圧が高くなるガーン


内科では、高いけれど高血圧じゃなく、本来はこの血圧じゃないだろうから大丈夫と言われてきました。


ダラダラと過ごした時期だったけれど、もうそろそろ動き出さないと。と思ったわけです。


まだ、ショートスリーパーは同じで2時間とか3時間睡眠。

夕方寝てしまうときは、5分から30分。


たま~に6時間とか寝れたときは、ずいぶん寝てしまったと逆に罪悪感が芽生えてしまう。


でも、この眠りも甲状腺の症状だもんなぁ


と思いつつ、来年に向けて仕事を探すべき動き出そうと思う


今日もblogを読んでくれた皆様ありがとうございます😆💕✨