最近、通院記録をのせてなかったので、久しぶりに。

2ヶ月前に甲状腺の病院に行ったときに、

貧血はないけど、鉄不足の可能性が大きい

といわれ、食事で何とかしようと思って。


なるべく、ブロッコリー🥦やほうれん草を食べてましたが、ほうれん草の方が飽きてしまい、最近は毎日だったり、2~3日おきに🥦は、食べて何とか鉄不足を解消しようと頑張っているところ。

たまに、ふらつく事はあるけれど、この歳になると更年期間あるので。


もしかしたら、このふらつくのは更年期の症状なのかしら?

甲状腺も、亢進症と低下症のMIX型だし、よく分からないところ。


そのあと、内科に受診したら

少しずつ働いても良いんじゃないかな?

書類も切るから~😱

と言われました。


現在手当を受けて、生活しているけれど1日でも仕事すると、それがなくなるのも厳しいところ。


身体的には、仕事して同じ悪い状態に戻らなければ良いけれど、と私にしては不安もあって

珍しく悩んでしまった。


ケ・セラ・セラの精神だったはずなのにショボーン


パートで探そうと思い、探していてもやはり8時間勤務の募集が多いガーン


でも、最初から長い時間働ける?

そのあと、動けなくなりそう


私の行動から絶対朝の一時間かけての掃除は外せないし。


と、色々悩み...


友達からは、時給は安いけれど半日の職員でも採用してるよと言われ、見学に言ってきました。


今までやっていた仕事と同じなので、慣れれば大丈夫そう。

見学だけで、なんか採用が決まったような?


念のため、履歴書は手直しして作ってみたけど。


来月から、また仕事を始めるつもりでいます。

ただ、今までも頑張りすぎてしまって病状悪化してるので、

(自分が頑張りすぎていることに、気がつかないのが、難点)

そこは、注意⚠️しながらになるけれど。


多分あっという間に、フルタイムで仕事してしまいそう。

ということで、自分にブレーキをかけることにしました。


年内は半日しか働かないということに。


いまだに、外出すると疲れてしまうことも多く、夕方から起きてられないこともあるので。


念のため、こんなに薬を飲んで仕事するのもとおもっているので、調整できる薬が2つあるので、今なるべく飲まないように調整中。


動くと頻脈なのは相変わらずだけど、なるべく朝だけに。脈は、90~120の間。

症状があるときは、1日2錠にしているけど、それも1週間に1度くらいに押さえている。

気にしすぎでなのかなぁと思いながら、少しでも薬は飲まないようにしている。


あと、軽い安定剤は、ほぼ飲まないようにしている。

血圧が高くなるようなら、飲むしかないのだけれど。


いまは、そんな状況です。


今日もblogを読んでくださったかた、ありがとうございます😆💕✨


そういえば、自伝も読者数が570人になりました。

こちらもあわせて、読んでくれたかたありがとうございます。