いつも通っている足ツボ。

いまのところはやめて、新しくオープンするという話を去年から聞いていて、

何かプレゼントしたいなぁと思っていました。

趣味のひとつである木目込人形で、何か作れないか考えていましたが

良いものに出会えず

じゃあ、押し絵かなぁと考えて検索するも、良いものに出会えず

まず、私が趣味で出きるものを検索していったら、

あったぁ爆笑

結局見つけたのは、刺繍のデザインでした。

注文して、サイズを見たところ少し大きめ。

悩んで、手持ちのものに、刺繍をすることに。

断捨離で刺繍糸もあちこちから出てきたから、それも使おう‼️なんて、考えて。

注文したものは、クロスステッチで作るものですが、クロスステッチキライえーん

手持ちの布地もクロスステッチには不向き。

ということで、試行錯誤した結果

メインはチェーンステッチで作ることになりました。



お店の壁か、玄関扉にでもかけられるように作りました。

これから、名前も入れていく予定ですが

まだ、お店のカラーも決まらないとなことで、しばらく我が家でお泊まりです。

お店のカラーが決まったら、空白部分に入れる予定。

でも、これやるのに多分、1日。

意外と早くできちゃいました。

デザインとか見本があると便利。

こんなに早く出来てしまうんだなぁという感想です。

見本から見ると、糸のカラーを変えたから、少し違うけれど、これはこれで良いかなと。
ミシン使わず手縫いで全部仕上げました。
お店の名前入れる時に、また裏生地外してやらなきゃいけないんだけどね。
その時に接着芯の調整もするつもりでいます。
今日は私の趣味の話で終わってしまいました。
今日もblogを読んでくださった方、ありがとうございます😆💕✨