最近、少しずつ気になっているところをプチ改装してます。


まず、トイレ🚽

掃除道具などが、床にあったのでホコリだらけになってしまうことが😱

グリーンも、床の上はちょっと嫌だなと思っていてショボーン


コロナ感染してから、トイレの床を毎日拭くために、マットを置かなくなったのも理由のひとつかもしれない。

(今までは、毎日床を拭いてなかったガーン)

それで、色々自分なりに改装して、かなりスッキリさせました爆笑


掃除道具はS字フックを使ったりして吊り下げて、見えるのが嫌なので、カバーをかけて隠す工夫を。


ゴミ箱に使うビニール袋はS字フックにかけていたけれど、これは畳んで、保管。

かなりスッキリしました。


グリーンは、手洗いのところに配置しました。

トイレに入る度に見るグリーンって気持ちが違う🍀


そのあと、手を着けたのは玄関。

玄関の床のタイル?が2つ程ひび割れが😱


毎朝、玄関の靴箱の上を拭いて、床も水拭き+消毒してたけれど、毎日このひび割れが気になって。



床も濃いグレーなので、暗いイメージだったので、量販店でめぼしい材料を物色。

悩みに悩み😞🌀


最後に、サイズ感も良かったのでテーブルクロスにしました。

グリーンがプリントされているものです。

靴を毎回くつばこには仕舞わない我が家ですが、通り道は開けるように靴おきの指定席もきれいにしました。

黒い靴置きだったものを、大理石調のシール?を貼って、床との違和感があまりないように工夫しました。

これだけでも、運気がアップしたような感じがします😆🍀


いまは、朝起きたら全部の部屋を空けて換気🍃

そのあと、玄関掃除やトイレ掃除を毎日してます。

綺麗✨✨になると、気持ちも上向きになるような気がします。


皆さんは、どうしてますか?



今日もblogを読んでくれた方、ありがとうございました。