道の駅 日立おさかなセンター https://g.co/kgs/ekM5CRs

 本日は母の日でしたので、お互いの母達を連れて道の駅日立おさかなセンターへ。

 目的はあかつ水産の「味勝手丼(みがってどん)」まずは、おぼんに自分の好きなネタを選んでお会計のところで、ご飯の大きさを伝えます。

 酢飯と白米が選べるところもgoodウインク

 ご飯は小盛りもあります。75円です。

 


 私はこんな感じで選びまして、


こうなった~おねがい好きなものばかりって幸せ~
 (*´▽`)
 もちろん母達も


夢中で食べてました~
 良かったです。
 帰りに、アジや生シラス、ホタルイカ、ホッケを買ってきました~音符
 さっそく、アジフライを作るべく、さばきまして


こんな感じ~(*´▽`)
 アジはふわふわで、とっても美味しかったです。
 フライ!
 フライといえばこちら!


ぼくらはうまいもんフライヤーズ [ 岡田よしたか ]

 


作・絵:岡田よしたか
 岡田よしたかさんの作品はどれも楽しいですよね~。そして、美味しそう。
 フライ達の野球野球考えただけでも楽しそう爆笑
 しかし、岡田よしたかさんは、どこからこのようなアイデアが生まれてくるのでしょうおねがい
 オニオンリングとフライドチキンのところに、エビフライと、アジフライが野球をやろう!と、誘います。色々なフライが練習している姿が面白いです照れ
 たこ焼きや鯛焼きも仲間に入りたくてフライになり泣き笑いかわいい。
 とっても一生懸命練習したのに、試合結果が気になります。
 相手も調理器具チーム。1番フライ返し。  
 勝負はいかにラブ